2025 デイリー杯2歳S(GⅡ)傾向と対策

中央競馬重賞

歴史は古い2歳重賞だが、この時期に行われるようになったのは2014年から。
翌年のクラシック路線よりかはマイル適正の高い馬を輩出する傾向が強い。

まずは近年の結果を見ていきましょう。

傾向

✅まずは前走勝っている馬。
✅前走の上がり2位以内の馬に注目。特に関西圏でのレース。

新馬戦を含め、前走勝っている馬にまずは注目です。
勝ち馬に限って言えば、過去11年すべてが前走1着馬です。
アイガーリー、アドマイヤクワッズ、エイシンディード、カヴァレリッツォ、キャンディード、グッドピースの6頭が該当します。

同様に、レース問わず前走の上がりの速さにも注目です。
関西圏で上がり2位以内を使っていた馬は勝ち馬候補です。
カヴァレリッツォ、キャンディード、グッドピースには要注目です。

本命◎カヴァレリッツォ
キャリア1戦ですが、5馬身差の快勝で素質を感じさせる内容でした。
少頭数のメンバー構成で、鞍上もC.デムーロ騎手で万全の大勢で臨めます。

◎カヴァレリッツォ
○キャンディード
▲エイシンディード
△グッドピース

1着:アドマイヤクワッズ  1人気
2着:カヴァレリッツォ   2人気
3着:アイガーリー     7人気

2頭の競り合いを制したのはアドマイヤクワッズ!
1戦1勝でしたが、上位2頭はインを抜けて最後は後続を離してデッドヒート。
ともに地力が高そうで、この2頭は覚えておきたいですね。
関東圏の勝ち上がりだったということで勝ち馬は軽視してしまいました・・・とほほ

コメント

タイトルとURLをコピーしました